Curriculumカリキュラム
第0章:マインドセット
まずは、WEBマーケターになる「心構え」から。
WEBマーケティングを行う上で、
「一生使える”考え方”のスキル」をレクチャー。
第1章:ビジネス全体像の理解
あなたがビジネスに取り組む目的は?
お客様の頭の中で1位を取るための条件とは?
大切な考え方「質的有利と量的有利」について
人間の潜在的欲求とは…?
第2章:Webマーケティング運用の考え方
ソーシャルネットワーキングサービス(Social Networking Service)の本質
SNSを活用したWebマーケティングの全体像
Webマーケティングに従事する上で、欠かせない2つの視点
「こんな時に(When)」「こんな理由で(Why)」「こんなことを思った/した(What)」
第3章:クリエイティブ作成実践
「バズ」を生み出すコンテンツの作り方
クリエイティブ作成ツールの使い方について
ユーザーを「飽きさせない」ための3つの工夫
リサーチする時の「思考方法」
マーケティングにおける、NGワード/行動
第4章:マネタイズ実践
Webマーケティングから、マネタイズができる全体像
マーケティングに響く「無料」キャンペーンとは
ユーザーの「得たい未来」と「避けたい未来」を理解しよう
